2013/11/21

マジックスパイス



酒呑み歩き 下北沢・マジックスパイス

下北沢で呑み歩く前に、「マジックスパイス」でスープカレーを食べた。

実は、スープカレーは発祥地の札幌の「ピカンティ」で初めて食べた。旨かった。「ココイチ」で食べたスープカレーや、カレーシチューとまったく違った。カレーというより、カレー料理のひとつ。作り方も、味付けも、できあがりも、香りも味わいもまったく違った。
一緒に食べた人が札幌のスープカレーを食べ尽くした人で、東京で少ない、ちゃんとしたスープカレーを食べさせてくれる店らしい。タイカレーやインドカレーの専門店は多いが、スープカレーの専門店は少ない。あっても、やっぱり違うらしい。

おまけ。レジにレトルトがあったので、買った。
店の味をレトルトで現すと、けっこう色々な原材料を入れるらしい。辛いというより舌が痺れる。ネットで味の再現度は高いと書かれていたが。やっぱり店で食べてほしい。ぜひ。

0 件のコメント: